神奈川大学体育会剣道部 関連リンク集

『関東学生剣道新人戦大会(男・女)が開催されました。』

2019年11月30日

 11月24日、東京武道館で第65回関東学生剣道新人戦大会(男子)に89大学が参加して行われました。1回戦、神奈川大学は、横浜商科大学と闘い、撃破して2回戦に進みました。
 2回戦は、明治大学と接戦の戦いとなりました。1対1の同本数で代表戦となりましたが、惜しくも敗れてしまいました。
 この日選手たちは、県下大会で優勝したメンバーで臨み、これまで、練習試合も数多く行い、地力も付け、心を一つにして頑張ってきました。明治大学に前半チームで負けていたものを大将戦で成績を五分に戻したのはとても立派で頼もしかったです。
 また、第20回関東女子学生剣道新人戦大会は、11月30日、東京武道館において76大学が参加して行われ、1回戦は、帝京大学に1人少ない4人で戦い、0対3の残念な結果に終わりました。
 OB、OGの皆さん、保護者の皆さんも朝早くから会場にお越しいただき、観客席から応援をいただき、感謝申し上げます。

大将戦でメンを先取した菊地慶太選手(神奈川県横浜商科大学高校出身2年生)

接戦だった戦いを物語る掲示板

代表戦に臨む宮臺凛明選手(神奈川県横浜隼人高校出身2年生)右側

みんなの心を一つにした新人戦大会 東京武道館に於いて

保護者の皆さん、遠い所からお越しいただき、応援ありがとうございました

今春卒業した神戸紅子さん(左)、山田真優(右)さんも応援に駆けつけてくれました
中央は、伊藤監督

「4人で戦った女子の選手たち」

★大会結果はこちら

このページのトップへ